フォトアルバム

« お素麺  初めての味 (豆乳とトマトジュース) | メイン | 名水百選 瓜破の滝 »

庭の秋草  更新

110918_s_4 羽衣ルコウ草
調子いい

   ストレプトパーカス
夏に咲かなかったのは
日陰に入れすぎたからか・・・
110915_s
しずく^^
110905_1hss













110918_s_3真夏に掘りあげて送られてきたときにはびっくりしたけれど
こんなに回復して楽しめるとは(^-^)/

110918_s_2姫ラッキョウ
JJちゃま 今年はミニ盆栽に使ってみました
←大文字草と ↓シナホトトギスと
110918_s












ところで これが何だかサッパリわからない
110918_hss 幼葉のあとまったく雰囲気の違う葉っぱが出てきた
湿地植物の感じ・・・











時計草 越冬の後の発芽も遅かったけれど
開花もお盆の頃からようやく・・・だった
秋色の草の中で青い色が鮮やか
       アメジスト と インセンス

1109052_hss  110906_s_2










ヒオウギの朱色が庭の片隅で華やか
秋雨のしずくがきれいだった

110905_2trms
こんな鉢にムスカリを植えたっけ・・・
なんて紫の花を期待していたら
110908_up_hssツルボであった ><
記憶力最悪 ><











毎年待ち焦がれるナンバンギセル
今年は1番がミョウガのコーナー
お素麺の薬味に・・・と地際を探していて出くわした
シマススキの鉢に出てきたナンバンギセルも可愛く色づき

110902_hss 110906_1続いて普通のススキの鉢に

最後にようやく
十和田葦の鉢にでてきた
110910_s 








コメント

しずく ハマってますね(^▽^)/
色んな花 咲きますね♪
我が家もそのうちに・・・

ガムバリマス

はーい どっぷり^^
でも ピントがむずかし^^

風が強いので揺れるのね しずくって^^

ガムバリマス?
え?
あ 新種の花じゃないのね(大笑い ククク・・・)

ちなみにシクラメンが咲き始めた

今頃に~こんにちは

台風が去った後は涼しくて~とおもいきや日中は紫外線対策が必要なくらい暑い
でもそれも今月いっぱいでしょうか?

かわいらしく素敵に植えこまれてますね~見習いたいけど中々…
草むしりも一本ぬいてはまた明日になってる!

姫ラッキョウの後ろに映ってる鉢がいいわ~^^
うちは南向きだから日陰を作らないといけませんね。

>後ろの鉢
最近このシリーズばかり^^

>影
そうなのよ
だから落葉樹に注目しているの
JJんとこもそういうのを植えてみたら?

2~3本植えるとその下に日陰が出来て野草が植えられる

30以上ある水鉢を3~5こに減らしてエゴノキとか植えたいの
今鉢に植えて待機させてる^^

その背景は常緑樹
JJの椿の実も良い種がふたつ出来たので蒔いてみるわ^^

コメントを投稿

更新ブログ