フォトアルバム

« 名水百選 瓜破の滝 | メイン | 熱帯睡蓮ブルーギガンディア »

森の講座

夕方完成したばかりの椅子が届いた
本来なら皆とワイワイ言いながら自分で作るはずだった椅子
日程が自分の講座と重なってしまって欠席したのだった

これは先生が好意で作ってくださったもの
後ろの脚からまだ元気な葉っぱが伸びている^^

110922_1hss110922_hs








コンクリートジャングルで生まれ育ったせいか
森は大ダイ大好き
がスケジュールが合わずしばらくご無沙汰していた

が やっぱり森に行きたい
今年は半分も出席できないのに応募した

Dsc_0020trmsDsc_0093hss





Dsc_0021s










以前の講座より
     ブナの林にて                    ↓自生している水苔
 
095sDsc_0019s 







Dsc_0011sDsc_0049s





   







098s
広葉樹の林はいやされる
でもミズナラがドンドン枯れていっているって・・・
虫が媒介するカビが原因だとか




森の講座は楽しみな講座です
木の名前を覚えるのは大変だけど
マイナスイオンにドップリ浸るだけでももう天国
Dsc_0082s

トリカブトの群落が続く中で
1本だけ青く色づいて咲いていた






Dsc_0031s
ツルアジサイが這い登っている見事な大木



  これは鋸歯があるのでトチですと
  (朴葉ではなかった^^ )
 
Dsc_0052s









Dsc_0105s 森の奥に入ると
突然ミツバチの巣箱に出くわした
他県のミツバチ屋さんが置いているらしい

熊が荒らさないのかしら・・・



ヤマボウシの実が赤く色づいて
口に含んでみると 我が家のより甘味が強かった^^

Dsc_0061s_3


















コメント

aandaさま、
いろいろ教えていただきありがとうございます。
”>”の意味が分かり、”コメント”からメールでき、ちょっと進歩してうれしいです。
先々自分で撮った写真を載せられるよう頑張ります。
今日は母と外人墓地をぐるっと回り脇道に烏瓜の白い花を見つけちょっとうれしかったです。

ヒロッペ様
こちらでは はじめまして・・・ですね

>ちょっと進歩してうれしいです

お役に立ててよかった(^-^)

>外人墓地をぐるっと回り・・・・

そちらは写真素材には事欠きませんね

わたしも十数年前にパソコン教室に通ってHPを立ち上げたんですよ

はじめはメダカがメインでした
まだHPが少ない時代でしたから
大勢お客様が来てくださった

でもとっても下手なHPだったので
「これならワタシも作れる・・・」って がんばった方もおられるの
下手も役に立つんですよね^^

当時のお客様とは今もお付き合いしていますよ

今はソフトの質がよくなって
ブログで簡単にUPできますね((^-^)
どうぞがんばってくださいね

コメントを投稿

更新ブログ