フォトアルバム

« 森の講座 | メイン | アルバム »

熱帯睡蓮ブルーギガンディア

110924_1展覧会用にアルバムを作る
全部ブルーギガンディア
ブルーG特集である^^
カメラやさんのパソコンで簡単に作れた
30分ほど用足しに出ている間に即完成



今日は招待状の発送

その帰えり道 Tちゃんとご主人が家の前に居られたので
出直してアルバムを見せに行く

と 「自分とこでもつぼみが載った」とか
すでに「紫色が見え始めている」って

110926_1_hss
カメラを持っても一度行ってみる
勝手にくぐり戸あけてお庭の方に入る
巨大な錦鯉たち 今日も元気



で・・・・睡蓮は・・・な・なんとすでに咲いている

110926_g1s
急ぎご主人も呼ぶ 
いや~ びっくり
興奮して何度もシャッター押す




水深60cm必要といわれているブルーGなれど
植え込み容器の上30cmあまり(池の水深は50cm弱か)
すぐ西に高い庭木があり日照時間も気に入らない
そして
植えた時期は7月に入ってからだった
悪条件全部乗り越えて
Tちゃんのご主人の熱意だけでの開花だ



植え込んだ頃は錦鯉の産卵時期で
池の水が精子で真っ白になっていたのだった(7/3)

Dsc_0084sDsc_0080s
この撮影の後
ご主人が鯉に悪戯されぬよう
睡蓮の周りに柵を作られたのだ



今朝は帰り道 Mちゃん宅にも寄る 
まだ家に居たので
差し上げた睡蓮鉢を見せてもらう
噂話をするとMちゃんも青いブルーG栽培に乗り気の気配
Tちゃんちへすぐに見に行くようすすめて
新米を頂いて帰ってくる

いや~ 興奮した朝だった(^-^)


急に寒くなって すだれ・よしず・玉暖簾など全部片付けて
文化祭の書類4枚作成 FAX送信して
あとは作陶
Y先生の会社へCDをもらいに行き
ブルーGのアルバムを見ていただく

今日はスイレン達撮影せず

コメント

いゃ~こんなに忙しかったらどうしましょう、というような感じですね。でも生きてるって証が沢山出来て素晴らしい~♪
葛藤がなく自然体で生きてる方は素敵なことが起こるらしいですよ~2011年12月25日~ですって
本に書いてあります~凄い素晴らしい本です。

それにしても立派な鯉にお庭の様ですね。鯉の産卵なんて見たことがありません。

何にしても体調に気をつけて頑張ってくださいね。カレンダー素敵ですね~(*^_^*)

あれ~ JJの書き込みずっと気づかなかった ゴメンごめん><;

写真がんばっているねぇ
いよいよHPの進むべき道がはっきりしてきたねぇ

こちらは文化祭前なのに
水草展の飛び入りで
まだむちゃくちゃな状態です

ここにも記録写真をUPしたいんだけど・・・><;

コメントを投稿

更新ブログ