フォトアルバム

« HDが壊れて・・・ | メイン | 藤と菖蒲 »

ゴスペル

yo~ちゃんのゴスペルコンサートめがけて
久しぶりの上京

Dcsa0119Dcsa0114












1 まずは雨の渋谷
完全におのぼりさんモードで
地図片手にいろんな人に助けられながら
東急ハンズなど陶芸用品のお店めぐり

どうしても渋谷では思ったものが見つからない
ハンズの店員さんが池袋の駅前にあるという材料やさんを教えてくださる
池袋ハンズ店の陶芸コーナーは閉鎖になったらしい
ライバル社なのに親切だなぁ
yo~ちゃんとの待ち合わせまで小一時間余裕があったので
思い切って池袋までいってみる
駅前ビルの8階まで上がってみると教室になっていた
私物棚の様子からかなり大勢の生徒さんたちが来ておられる様子
粉引き土の在庫はなくって送っていただくことにする
お店はネットでも公開しているようで地方住まいのものには助かる



2 た~君たちとブラタモリ風に
多摩川まで起伏の多い小道を歩いてみるDcsa0076 Dcsa0085

















こういうことが好きなのって
親子で似るんだなぁ

途中で”生どらあります”の張り紙にひかれて
3個だけ買って歩きながらパクつく
完全に旅行者気分^^



Dsc_0002s結局多摩川までジグザグ裏道ばかりの楽しい行程
4kmあまり歩いたかしら
野球少年にとっては
やっぱり多摩川河川敷での
練習風景が一番よかったみたい






Dsc_0100s

3
で メインのコンサートは
やっぱりうちの子ばかりに目がいって・・・^^;




4
帰り道
西の人間はやっぱり富士山に感激する
うまく見れてよかった(^-^)
Dsc_0162s Dsc_0171s_2











一泊二日の短いたび
あちこちでハナミズキがきれいだった
車中 今野敏の「花水木」読破

コメント

コメントを投稿

更新ブログ