フォトアルバム

« 日本折り紙展 | メイン | ボーリング »

1年の計は元旦にあり 

何をしても長続きしない

たぶんこれも駄目だと思うけど

でもとにかく今日はあるいて会社に行った! ^^;

我が家の若い人は地球温暖化にたいしてかなり真剣に考えているらしく
かなりエコな考えでワタシを批判する
若い友人もしかり

ワタシだってもう何年も前から車で2分の通勤は非常識だと思っている

でもいざとなると荷物が多すぎて・・・


資料の入ったかばんの他に重い本のかばんがあるし とか
折り紙の日はさらに荷物が増えるし・・・ とか
日焼けするタイプだし・・・ とか
出勤前の朝の光でお花を撮っている間に遅刻しそうになって・・・とか
また時には
雨が降っているし・・・とか
車通勤のための言い訳はいくつも準備されている

ワタシにとってマイカーは基本的には運搬車で
夏の間は日傘がわりになり 
冬はオーバーの代わりになっている^^;


が 昨夜 障子がやけに明るくて 
開けてみると思いのほか大雪で
だから
明日こそ歩いて出勤しようと
暖かいお布団の中で決心したわけで
荷物はリュックに入れよう そしてスコップ担いで・・・って 
いろいろ考えながら眠りについたわけで・・・

0901112s
庭 朝出勤前の写真 水鉢たちは雪布団に覆われて

折り紙の日じゃなかったし 重い本もない日だったし
基本の荷物はリュックにつめて 
あとはお弁当かばんの他に
会社の雪かきでもしようとスコップをかついで出社したわけです

090111_5_up
←お昼前 
ようやく会社の庭に
除雪車が入る





さていつまで続くやら
ウォーキング通勤
友人いわく「荷物はダンベルだと思えばよい」
・・・・・・・^^;

コメント

おはようございます。
そちらはかなり降ったようですね。
福井は、数センチくらいでした。お昼に前には道の雪は解けてなくなってました。

でも、朝は滑りやすい雪のため、事故って田んぼに落ちている車が・・・。


雪の写真を撮りたくて、期待していったんですが、サッパリでした。

あ ここでも脱輪ありましたぁ
この除雪車の後の方で・・・

若者が運転している外車だったんですが
即ケータイで仲間が集まってきましたが皆非力で・・・

で 結局この除雪車が引っ張り上げました

今回の雪はこっちの方が多かったんですね
HPのお客様によると
新潟より多いということですよ

寒いので今日も溶けなかったです

おはようございます~^^

すごい雪ですね~でも綺麗!

こちらは寒いといっても日中は結構太陽が差し込んであまり上着はいりませんよ。

事故・けがだけはご注意を~

笑いながら読ませて戴きました
偉そうな事言っても実際は言い訳がましい事言っていたりするものですよね
私は運転しないので何しろ自力運搬の毎日ですが車に乗る方の助けを得る事もあります
都会では維持費が高過ぎて若者の車離れが進んでいる!とTVで言っていましたが
住む環境に寄っては必要な場合もありますものね
何とか自分流エコをすすめるしかないようですー笑
雪道滑らない様にお気をつけて!

JJ
あなたも大変なときなのに書き込みありがと 
雪キレイでしょ(^-^)/
睡蓮鉢の雪景色は普通想像できないようよ
例の雑誌社に送ってみるわ
春の別冊に載るかも

Mariaさん
ウォーキング出勤しておられますか(^-^)
それはいいことです 人生ゴールインの時は歩いている方が多分勝ちですよ

なので近所の明治生まれの方々は強いです^^;

ワタシも生まれた都会でずっと暮らしていれば公共乗り物が充実していますから
運転免許は取らなかったでしょう
車庫代もバカになりませんからね

ちなみに
その後ウォーキング出勤は続いていますよ \(^-^)/
つまりその
ダンベル効果の助言で
荷物が理由にならなくなって・・・^^;


これから私も荷物をダンベルと思うことにいたします。雪の多いところでの生活は大変だと思いますが、雪大好きです。うちの辺りはここ数年あまり積もらなくなりました、残念ですぅ。

嵐山にはたくさん見どころはありますがやっぱりお寺が多いです。お食事されるのでしたらお勧めのところはいくつかありますよ。

この写真の雪はいったん溶けて
昨夜からまた新しく降り始めました
今回は大寒波らしくって
京都行きは延期しました(^-^)

お食事どころ
宝厳院あたりにいいところありますか?


コメントを投稿

更新ブログ