フォトアルバム

« 楽しい冬休み(^-^)/ | メイン | 1年の計は元旦にあり  »

日本折り紙展

   Dcsa0003

こんな公募展があるなんて・・・
友人からのおめでとうメールで知る

仲間に知らせると即反応
みんなで行ってきました(^-^*




Dcsa0011Dcsa0014

すんごい力作ぞろいで
ただただ感心するばかり






Dcsa0016

Dcsa0015
お花見風景 
お団子やさん 傘やさん
お面やさん・・・とか

隅っこにはトイレも作ってあった
昔々の形式の・・・^^;



Dcsa0029Dcsa0028
タイトル
「かわいい子には旅をさせろ」
・・・ってことで
中国エジプト・・・
そしてメインはUSA自由の女神だった




Dcsa0022_3

Dcsa0023
技もすごい
その前にアイデアと
センス

これは韓国からの参加
あちらでも干し柿ってあるらしい

  屋根の上の鶏を犬が見上げている図
控えてこなかったけど 
韓国のことわざを現してるらしい



覚悟の雨はたいしたことなくて
傘開かずにすんだ


Dcsa0042
ついでに車中では
次の課題について
にぎやかに・・・

そして和紙の買い物もたのし

1年の始まり 順調に滑り出して
結局ことしも忙しい年になりそう^^;


コメント

折り紙ってこんなに奥が深いなんて知りませんでした、一度見てみたいです。
↓山葵(ワサビ)は健在のようでした。
クレソンの種を買ったのでこちらも育ててみようと思います。あとセリも植えたいな。

宝厳院って嵐山のですよね、家から車なら5分くらいのところです。いつ頃いらっしゃるのでしょうか?もしお時間に余裕がおありなら是非お立ち寄りくださいね。

わっ はずかしい
これってワサビですよね@山葵~^^;

山葵も雪の多い渓流で自生していました
(外部から人が入って乱獲で絶えてしまいましたが・・・><

なので問題は雪より湿度ですね
そこならセリもOKでしょう

@宝厳院
嵐山のです あの辺りにお住まいでしたか・・・
お誘いありがとうございます 
今回は友人数人と予定しています

目的は襖絵拝観ですが
他にもう1~2箇所めぐってみたいと思っています
お勧めのところないですか?

今 「冬の京都」ってことでキャンペーンしていますね
でもお任せタイプだと6時間もかかるので
具合わるくて・・・^^:

コメントを投稿

更新ブログ