フォトアルバム

« 2月も終わり | メイン | 3月4日 土練り »

五月飾り

ひなたぼっこ(^-^)
080229080229_2 








春の陽に誘われてヒナクサたちを庭に出してやったのに
きょうはまた冷たい雨になった

折り紙の五月飾り
本を参考に折ってみたけどどうもしっくりこない
貴重な和紙おしゃかにして 
自分好みのサイズで折りなおす

080229_s_400

季節感ぴったりのアヤメ文様の和紙みっけ
紙サイズを小さくすることにしたので
うまく模様が出せた(^-^)/






080229_s_400_2金紙の刀のつばは案外簡単に出来た
和紙で裏打ちしたのがよかったのかも

があやめ用の紫が気に入らない
絵の具で和紙を強引に染めて ストーブで乾かして
それらしきものを作る
風車用の紙も自分で張り合わせて・・・





フ~ 予想外に手間取って完成 
滑り込みセーフ
080229_s_640
 

080229_2254s_400

そして
夜中にようやく組みあがる(^-^*)/



さて 今日は土練りでもするか・・・







参考書
E00














コメント

コメントを投稿

更新ブログ