フォトアルバム

« 足湯 | メイン | 2月も終わり »

ヨット

たくさんの本に目を通して 絞り込んで
年間の折り紙計画?を立ててみた
楽しい計画

ためしに折ってみて
案外魅力がなく切り捨てたもの
しんどいけどぜひ取り込んでみたいと元気付けられるもの
すべてを試し折りしたわけじゃなく最終段階は流動的だけど・・・

1月に4月の桜の見本を作っていた
先取り先取りで季節を追うようなこのリズムは
ワタシの暮らしにしっかり定着してしまった
切り離して逃げたい時もあれば
進んでのめりこんでしまう部分もある 特に作品の撮影
 
手を抜くならこの辺りなんだけど
この辺りが好きなんだからやっかい


080225_2
布施先生のヨットの箱見っけ
単純スッキリが気持ちいい
折り方は適度に面倒^^;

これに水鳥とかお魚とか添えると
おもしろい絵になりそう

疲れたぁ いいのかなぁ・・・・


今日の息抜き
01_1
オードブル
牛とブロッコリー・グリーンアスパラのソテー
赤米すし飯で小鯛笹付けの手まりにぎり
フランスパンのガーリックトーストに
トマトのオリーブオイルあえバジルぞえ
あぶりホタテと野菜のカルパッチョ
ここのオードブルはいつも楽しい



今日のスープはグリーンピースだった 小粒の若い豆

メインは大きなグレのオーブン焼き
振りかけた岩塩がおいしかった もちろんお魚も
出回っている立派なカレイでまねてみようか

最後は友人に食べさせたかったうな飯のオムライス
たっぷりの山を取り分けて食べるのがいい

デザート11

今日のは何ていうか
焼きプリンっていうより
焼きカスタードって感じ
イチゴの酸っぱいシャーベットアイスで
甘さがひきしまる

これは前々回のティラミスより少し上

コメント

コメントを投稿

更新ブログ