フォトアルバム

« 秋の蓮 2毛作? | メイン | 秋の庭 »

手作り

洋服を作るのが大好き
編み物も自分でデザインを考えるのが好きだった

01s洗って縮んでしまっても
手をかけたものは捨てられない

思い出の箱でン十年眠っていたセーター

町のリサイクル教室でおそわったテクで
思い出のセーターを改造してみた
まず お袖をはずして前をブスブス切ってしまう


02s
幅広の襟ぐりや袖口のゴム網部分を解いて
熱い湯気で癖をとる
こういう作業も懐かしい
昔は古い毛糸に新しいものを合わせて
編みなおしたもんだけど
今はユニクロなんかの使い捨てが巾を利かせている




03s

お襟を細くしてまつる
前の見返しは伸ばした毛糸で編み足す






04s


目立つシミはポケットでカバーする





05070920s



星止めの代わりに
クロスステッチで押さえて完成(^-^)/



コメント

素敵なベストに早代わりですねぇ。

は~い obabaさんいらっしゃい
もうすぐ着れます(^-^)

こうなると着ないまま古くなったセーターも
大好きな色のは作り変えて生かしてみたい

コメントを投稿

更新ブログ