フォトアルバム

« 庭の草花 青い時計草とか お盆がすんで更新 | メイン | 水辺の草いろいろ »

庭に来る生き物 セミ トンボ

  南側の庭では桜の木があるからか
昔からうるさいほどにセミがなき
羽化した後の抜け殻もたくさん目に付く
近所の小さな子供が抜け殻を集めにやって来たりする

110818_s_2

家の北側にある水鉢の庭で 
今日初めてセミの抜け殻を見つけた

北の庭で セミの抜け殻を目にするのは初めてだ

そういえば
この庭も120年の母屋を壊してから
7年たったんだ・・・
第1期生ってわけ・・・シミジミ(^-^)


ヒオウギも日当たりのいい所に移植してからよく咲く



それから害虫のバッタ 
08020_upssそれを追いかけるカマキリ
↓は2~3cmのチビカマだけどガッツリハンターしている
110715_2s










かわいいイトトンボ 今年も多い
     ↓大黒米に
110809_2_hst_trms   ↓スイレンに
110809_trms  ↓大型サジタリアに
110809_3_trm_hs








そして塩からトンボの♀           ♂
110711_5_hsts110808_hsts
メダカにとっては恐ろしいギンヤンマや 
オニヤンマが来ないのはラッキー
近くの水路には群れているんだけど><    





          110809_trm_hsts_2

シオカラ
♂♀ペアー


















コメント

小動物が皆可愛く撮れてますね♪(*^。^*)
色補正(フォト)は上手くなりましたね。
それとね・・日が当たっている場所はどうしても露出オーバーになりぎみです。
ヒストグラムを見てマイナス補正を忘れずに~~(笑)

は~~い ありがとうございます

おかげさまで・・・^^

新しいことが出来るようになるって楽しい^^

ひろちゃんの鉄ちゃん6位もすごいですね(^-^)/

コメントを投稿

更新ブログ