フォトアルバム

« 水草展 | メイン | 水草展 1ハス »

地方でもラジオが聞ける  110311東日本巨大地震

110311 勤務中疲れてふらつきましたが あの時が地震だったんですね
水草展経由で帰宅してはじめて状況を知りました
関東に居る子供達は真夜中すぎに 家で 会社で それぞれ落ち着きました

被害に会われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます


昨夜Akiさんがパソコンで民放のラジオニュースを聞いていました

        http://radiko.jp/

    110314




この放送は 今まで一部都会でしか聞けなかったそうですが
地方でも聞けるようにと準備中だったもので
地震のあと即 聞けるようにしたとか
田舎ではラジオが混線して 特に夜は聞けなかったので
とってもうれしい

今までテレビをつけっぱなしってことが多かったので
おおいに節電になると思う





コメント

良い情報ですね。
早速、iPhoneにインストールしました。
これで携帯でもラジオが聞けます。

ナオさん
こっちまで来てくださってありがと

そういう聞き方も出来るのね
お役に立ててなにより

あ Akiさんも始めたので言ってあげよう

ご無沙汰しております。
年度末の仕事もようやく?一区切りできそうになりました。

先日は、睡蓮展の葉書を送っていただきありがとうございました。この3連休のどこかで足を運んでみようと思っています。

どのような展示なのか、楽しみにしてます。

ありがとうございます
お天気もよくなりホッとしています

どうぞ気をつけてお越しください
ちょうど役場で折り紙展もしています(^-^)

今日はありがとうございました。

いろいろとアドバイスいただいたこと、4月になったら試してみようと思います。

FUDOさん
今日は遠いところをありがとうございました(^-^)/

お話が出来てよかったです
あそこまでメダカについて深く観察しておられるなんてすばらしいです
メダカサイトにも伺いたいと思います

こんばんは。

久しぶりに、メダカ水槽(屋内窓際設置)の水替えをしました。
吸い上げポンプのフィルターのゴミを始末していたら、メダカの卵が15個ほどフィルターに絡みついてました。

とりあえず、孵化するのかどうかを確認するため、紙の上で転がしていると半分くらいはつぶれました。

屋内で飼っているため、水温が高くなっているせいだとは思いますが、20度を超えてないのにね~。日照時間は12時間を越えてきたので、産卵条件の1つはクリアしてます。はたして孵化するのかな~。

フムフム すごいですねぇ
私の知っている範囲では新記録よ

この辺では
屋外水槽で4月の末頃に 産卵に気づくんですが その頃で孵化に20日かかるんですよ

FUDOさんの水槽がちょうどうちの4月の状態に似ているのなら
やはり20日くらいで孵化するのかも
さていかがでしょうねぇ(^^)

その後 折り紙展折り紙教室のTV取材があり
翌日は甲子園
そして今日はお仕事・・・・と
フル回転です><

コメントを投稿

更新ブログ