フォトアルバム

« 九州off会 3 長崎の街 | メイン | 九州off会 5 博多でのお食事 »

九州off会 4 長崎 グラバー園

Dsc_0153s_2

観光地としては日本一歴史が古いのかも・・・
さらにTVの龍馬人気のおかげで
人出がおおい









↓観光長崎の売り グラバー園の入場券はグラバー邸の写真
Dsc_0236trms
遠い昔
修学旅行で行ったグラバー邸

今はグラバー園と名をあらためて
いくつもの洋館が集められていた



↓蝶々婦人を連想させるこんな
 フリルの傘がよく似合う
Dsc_0233s








暑くて暑くて こんなミストに救われるDsc_0206as   

そして懐かしい冷やしラムネ
ラムネの壜って顔型だった?
Dsc_0274as

Dsc_0218as



山の中腹にあるグラバー園からの展望
遠くに旭大橋 夢彩都などが見える






Dsc_0290as_2
夕方向かいの伊佐山へ
グラバー園の下に停泊していた大きな汽船が
いい目印になってよく見える

たくさん灯りの灯った様子を楽しみにしていたのに
暗くなりかけたら出航してしまった




Dsc_0319as


夕方6時半 長崎駅あたり







Dsc_0329as


夕方7時半になると
伊佐山展望台は夜景目当ての人たちでにぎわう


コメント

すごい素敵にまとまってる

それに…すごく褒めていただいて恐縮です

or 喜んで頂けて本当に「ほっと」です

それと・・稲佐山です
写真~すごくうまく撮れてるわ
赤の電車~私撮り損なったの

今度はこちらから行けるように…働くわ~^^

オ~
大変な時なのに見に来てくださってありがと

今おもえば奇跡の3日間だったね
行ける時には行っておくもんなんだね

無理のないように孝行してください

コメントを投稿

更新ブログ