フォトアルバム

« 野草の季節 | メイン | 秋から冬そして春のミズサンザシ »

アサザ植えかえ レインコート撮影

アサザの鉢をお掃除しているうちに
植え替えることになってしまった

2年ほど植替えはしていないので
早くから咲いてくれたけど
鉢いっぱいに増えてしまったので
思い切って植え替える
底の方はの土は今年のハスの廃土
堆肥と石灰を混ぜて1ヶ月あまり
黒のビニール袋で寝かしておいたもの@はたして・・・
根っこは半分に切って睡蓮用のあたらしい用土(赤玉土など)で包んで植え込む

睡蓮の大鉢ひとつメダカ引越し 大掃除


午後は折り紙レインコートを撮る
色的には前回ケータイで撮った色の方が好きなんだけどなぁ
090406_66_s
5月の折り紙展のポスター用
始めは上等のかぶとを予定していたけれど
この方がインパクト強そう

明日一気に植えかえしてしまいたいところだけど
お寺の法要の当番で1日中束縛><;;;

コメント

コメントを投稿

更新ブログ