フォトアルバム

« コウモリ?  4/15 | メイン | 健康診断の日 (山桜 レンゲ草) »

訃報

コウモリ
手をこまねいているうちにお☆なってしまいました・・・><

で 埋葬する前にさわってみた@平気でさわれた^^;
そうしたら両手広げると本当にこうもり傘みたいにうまく広がるの
布部分は丁度ビニールみたいに弾力性があって
少々指で押してもぐっと伸びる
ちょうど人間の皮膚 指紋の無い皮膚で 
こうもり傘の骨を挟んでいるって感じ

超長い指の先にはすべて鋭い爪があり
これで洞窟の天井にぶら下がってるのね
思いっきり広げると 丁度ワタシの手の幅と一緒だった
よ~~~く見てもやっぱり目は無かった
で 耳が発達していて モノを見るようにして
よく動いた


090406ups死んだ子の写真撮るのは気がすすまなくって
写真魔のワタシだけど
撮らずに埋葬しました

桜の木の下 この一輪草のそば・・・・・


土地の人に聞いてみたけど
この辺ではコウモリって居ないよなぁってことでした

もしかして鳥が運んでいるときに落としたのかも
災難だったよなぁ

貴重な生き物

コメント

コウモリちゃん、お星様になってしまったんですね。
けどほんと、いきなりコウモリが居たら驚きますよね~!
うちの辺りも夕方になるとコウモリがたくさん飛びますが、庭に居たことはないなぁ~(^^;

亡骸を平気でさわり細かく観察するあたりが、aandaさんらしい~っっ

雪ちゃんいらっしゃい(^-^*)

>いきなりコウモリが居たら

まったくもう 何十年も見たこと無いのに
すぐそばにいるんだもの
ただマジマジと見るばかりで
そっと触ると耳をピクピクさせながら
いやそうに動くの

緊張してるんだろうなぁって思うと
手出しできなかった

でも生き物に慣れている人は
暖めたり虫を与えたり・・・何か手立てはあったらしい

今はいろんなカエルが出てきて
活動しはじめたよ

田んぼが近いからうるさいほど鳴くよ^^;

コメントを投稿

更新ブログ