フォトアルバム

« 京の冬の旅 1宝厳院 「風河燦燦三三自在」 | メイン | ハス鉢 購入 »

三月になって 

090302_3090302_1






三寒四温 相変わらず温度差の激しい毎日ながらも
明らかに日は長くなって
草たちは活気づいてる

ハス鉢の波板のふたの下で
二毛作のミズサンザシが元気に咲いています

そういえば去年もこういう状態だった
なので1年くらいいいやって感じで
植え替えをサボったのでした

大賀ハスの花がすんでからミズサンザシの花を咲かせるという
二毛作栽培を考え付いたんだけど
この春の時期の決断がつらいなぁ

!!ふと!!
もし移植に成功すればそれはそれで一歩前進だ(^-^)/

ほかにガーデンシクラメンがはじめてひとつほころび始めた
我が家のは他所より遅いかもしれない
あと胡蝶侘びすけ ワインカラーのホワイトクリスマス
090302090302_7 








090302_2

黄梅 鉢植え
これは姿勢が悪い
剪定の仕方もまだ良くわからない




090302_4 雪割り草の花の数も増えてきた
090302_6






コメント

コメントを投稿

更新ブログ