フォトアルバム

« 寒い日は陶芸 | メイン | 小舞妃 そしてハプニング  »

庭のサクラ 半月早い開花

気温は全然安定せず また寒さがぶり返す
それでも先日の異常な暖かさが引き金になっているのか
庭のサクラが咲き始めた 
いつもなら4月8日のお祭りの頃に満開になるのに
例年より2週間ほども早い

雪割草090315_2s_2 ヤマボウシの足元で
090315_3s






090315_5s

 


友達の友達がクリスマスローズを100鉢育てているという
見に行く予定が今回は雨で予定は流れてしまった

我が家のクリスマスローズは ワイン色のみです
種をいただいたけどどうも  白は発芽は失敗した
090323_ups090323_s 









クロネコヤナギがおもしろい
090323_s

 

今年の冬は試験的にジャスミンにコモを巻かなかったが
つぼみはついたものの傷んだ葉っぱが多い
やっぱりジャスミンにコモは必要^^;

ほかに椿がいろいろ咲いて
ヒトリシズカもいつもより半月も早い 

コメント

やっぱりaandaさんのお庭は野草が似合いますね~。
ヘパちゃん超可愛い♪。
私も今年の葉が固まったら野放しにする予定です!。

ヘパちゃんって?^^;

野草が大好きだし
なるだけ地植えで楽しみたいです

コメントを投稿

更新ブログ