フォトアルバム

« こいもとか | メイン | 陶芸 »

一寒一温

090219_2

気温の乱高下激しすぎ 
それでも庭の花はたくましい


たくましいのしか植えていないんだけど・・・^^;







090219_6   

090219_4090219_3







090219_5
雪割り草もヤマボウシの下で
咲き始めた



久しぶりに雪桜を見に行くと
そばでガーデンシクラメンが
ツクツクたくさんつぼみをだしている

暮れに強引に動かしたのが良かったのか・・・(^-^*)







*追記*  ちなみに1週間前は
猛烈な寒波がやってきて
北海道なみのパウダースノーが降った

2/17  お隣の屋根
090217_13_ups
ピリピリ突っ張るような低温で
パウダースノーは飛んでいってしまって
ぜんぜん積もらない

この超低温の雪は少ないながらも
なかなか溶けなかった

庭の水道 
090217_13_6_s


福寿草
090217_13_8_s

 
090217_13_4ups









まわりの山は枝先の雪がいつまでも溶けず
クリスマスケーキの粉砂糖を振りかけたよう

090219upups


雪国っぽいところに住んでいるわりには
ホントのところはあまり降らず
なので いつも少しの雪にもうっとり見入ってしまう

コメント

コメントを投稿

更新ブログ