フォトアルバム

« ひな作り | メイン | 試行錯誤 »

早春の庭仕事

090205_5s

ちょっと早いけどとりあえず5袋調達した
今年も早い目に練っておこう (^-^)

3月の睡蓮植え込みがスムースに運ぶように 





090205s日本桜草 季節外れの増し土
11月の植え替えがいい加減だった
あわてていたからねぇ
といいつつも
例年2月の植え替えを
暮れのうちに済ませておいて
やっぱり正解だった



090205_ups
以前借りていた畑で
思いっきり増えてしまった黄色の水仙

お友達にわけて わけてわけてわけて
でもまだ庭のあちこちで咲いてる





雪桜 そろそろ出回ってもいいのに あまり見かけない
雪の中でも咲いてくれるし重宝な花だ
090205_sss模索しながら手入れしているけど
   葉の色がわるいなぁ 
一応桜草なので今植え替えていいのか?
咲いているのに
掘りあげたりしてもいいのか
古いのは捨てて
若い苗に乗り換えたほうがいいのか 
まったくの暗中模索




090205ups淡い色の椿
一番好きな色の椿

このあいだのいいお天気の日に
山茶花の垣根を剪定した
2月の剪定って言われているけど
なかなかできなかった
今年は優等生(^-^)
気楽に日向ぼっこ気分ですればいいのね



090202_kakes
福寿草
kakeさんにいただいた撫子が
一番に開花
輝く花色に元気がわく





090205ups_2
ブルーベリー
つぼみ大きくなってきた
花が全部実になってくれるといいんだけど・・・^^:




あさってからまた雪になるらしい・・・




コメント

コメントを投稿

更新ブログ