フォトアルバム

« 寒い日には | メイン | ひな作り »

寒いけど碧桐

090128_0 1/28
空気が冷たく澄んで
峠では遠くの連山のその奥に
白く光る白山の頂が見えた

隣町ではあまり降らなかったのか
峠を越えると雪はすっかり消えている


半月遅れの記念日 ようやくうわさの碧桐へ
090128
突き出しに土地のニシン寿司を出してくださった
しっかり発酵していて
久しぶりの美味しいニシン寿司
寿司といってもご飯は無くって
大根と干したニシンだけなんだけど

こういうのにめぐり合うとまた自分で作ってみたくなる
ここのはEM菌を使っているんですと フムフム


090128_2 090128_3 090128_4 090128_5 自家製の有機野菜を使ってのメニュー
えびちり 酢豚・・・
一品一品こだわりの素材で
安心して残さずいただいた

餃子はなんといっても
大連仕込みの我が家のが1番だけど
ここのもなかなかしっかり出来ていた


締めくくりのとろとろ杏仁豆腐 いいセンスです


せっかくヘルシーな食事をしたのに
最後はやっぱりこういうとこに立ち寄るわけ^^;

090128_6 090128_7



コメント

この記事大分前にチラ見してこのお店もチラ検索しました
素敵なお店ですね
そして美味しそう〜!
私のハートをグサリとするような美味しさ!
生唾ゴクリ!です
aanda家の餃子は本場仕込みなんですね、スゴイ!
ヘルシーなお食事も最高ですがヤッパリ行き着くところはそこですよねー笑
女性と生まれたからには外せませんね(●′∀`●)

>チラ検索しました

検索便利ですね ワタシもうわさを聞くと
検索で場所とかメニューとか調べて出かけます

義母が赤ちゃんのころからの大連暮らし
主人も大連生まれで
餃子は我が家の定番なんですよ

白菜がなければキャベツを使ったりとか
そのときの添える大盛りの野菜サラダとか 全部義母仕込みです

このところチョコでふっくらのワタシ><;


コメントを投稿

更新ブログ