フォトアルバム

« プロの写真 | メイン | カッキーン 強烈な寒波 »

お雛様撮影

年明けてホッとしたところでとつぜん舞い込んだお雛様企画
毎月撮り続けて投稿していたものが目にとまったらしい
作りためた紙のお雛様を総動員してTVカメラで撮っていただく

緋毛氈はお願いして持ってきていただき
華やかな中で撮影開始


Dsc_0005s Dsc_0006s400








箱からお雛様を出していると
おっと その出しているところも撮影しませう・・・ってことになる 
台座に片付けられるという企みをわかっていただきうれしい

カメラの前で赤い箱のふたを開ける
くるりと正面に向けると縞模様の台座になって
お内裏様から順にセットしていく
上手く撮れているかなぁ


Dsc_0026s_2
Dsc_0017s








それぞれのお雛様 丁寧に大切に撮っていただき満足

Dsc_0015sDsc_0032s







Dsc_0034sDsc_0022s










思い出深い初めての年の置くお雛様
Dsc_0004s
アレンジして三人官女 五人ばやしなど作ったのだった
右の方のは3年目に折った色紙に貼るお雛様



Dsc_0002s2年目に折った若狭和紙の吊るし雛
今回はひとつだけ上に吊るしていたし
はたして出番があるかしら

Dsc_0011s








今年の教室のために試作した古風なお雛様も間に合ってよかった
Dsc_0020s_2

陶展でも折り紙展でも取材していただいてる様子を撮るのが好き
今回も自分の出番のあとは 撮影風景を撮っていた

皆様大変お世話になりました

   

コメント

確かにカメラマンさんイチローさん似!ですね(●′∀`●)
平井堅にも似ている様な…
どちらのTV局だったのですか?
私も拝見したかったわ♪

どちらかといえばイチローさん似でしたよ

折り紙展では1年間の作品ってことでいろいろ展示するんです
こういう風に数年間のお雛さまだけって言うのは初めてで なかなか良い感じでした
あ 局名はカンベン^^;

コメントを投稿

更新ブログ