フォトアルバム

« 美術展 中日(なかび) | メイン | 大花糸狸藻 ナガバオモダカ ミズサンザシ »

美術展 最終日

最終日もHh先生と出勤

庭の大文字草など小さなお花いろいろ切って持参Dsc_0016s_2
先生も建物の近くの秋草など摘んできて
美術展喫茶コーナーのテーブル用お花の活けかえ

Dsc_0015s
そのうちに仲間達も出勤してくる
お花を活ける先生の手元見るのも楽し


Dsc_0009ups
Dsc_0003s





会場入り口のお花のテーマが秋の野山なので
テーブル用のお花も野の花を
花活けもそれに合わせつやのない壷やカップを選んだ
上手に使っていただき大満足

大文字草UP
Dsc_0010s


Dsc_0001s_2今回先生はたくさんのお茶菓子用クッキーを
焼いてくださったが
予想外に来客が多くて
昨夜も追加して焼いてくださった
 

ススキ ホトトギス ムラサキシキブ ヒッツキムシ? 
何やら黄色い草もみじが映える
Dsc_0012ups_2    


午後は忙しくなりそうなので
お昼前に睡蓮の撮影に帰る

081020_s_3081020_s 
ピンクレパーデス
オーガスコック


081020_2s
ほかにジャニス パトリシア 
セントルイスゴールドなど熱帯性5種開花



温帯性 クロマテラ二つ開花
081020_3ups





今回の美術展では 酸素ボンベを引いた方 車椅子の方 
介助犬と一緒の方などなど来てくださった 
昔よりハンディーのある方たちも出やすくなってきてるのかも
081019_cut靴脱ぎ場にも椅子を置く






最終の搬出日で いくつかの団体は観光バスできてくださった
大テーブル2つでは対応しきれなくって
急きょ控えのお茶テーブルも客用にし
さらにそれでも足りなくなって 
係員の休憩室からもテーブルを運び出す
Dsc_0005s
地元の方が今も作っておられる手作りのお茶は
懐かしい味だ、、、と好評で 何人かはお代わりしてくださった

 
遠来のお客様
Dsc_0023_s野の花と素朴な壷
手作りのクッキーと地元のお茶
いい対応をしてもらったと
記念撮影中

ワタシも横から撮らせていただく



Dsc_0080s2時から作品の搬出
喫茶室は椅子を片付けて
台車の通り道になる(裏口用)



大勢の人が集まった 
いろんな人が来られた
今まで何箇所か開催地を訪ねたけど
開催地の苦労は開いてみないとわからない
これからも感謝の気持ちで接したい

コメント

この縦長に撮られた花器もおもしろいですね
チョコレートを混ぜ合わせたスポンジケーキみたい!
お花もナチュラルな感じでとても合っていて素敵!
窓の外の景色もノンビリ広々いいですね
無事展示会終わられた様で良かったですね
お疲れ様でした

>縦長に撮られた花器

マーブルみたいに色違いの土を
軽く練って作ってるの
練り過ぎると中間色の無地になってしまう^^;

>窓の外の景色

ていねいに見ていただいてありがとう
窓の外にはテニスコートのナイターのライトが立ってるのが見えますでしょ
その向こうが湖
ここでボートの大きな大会があったんですがそれに美術展をぶっつけて開催したんですよ なので手前の駐車場にも1段上の駐車場にも盛り上がるように車が並んでいて・・・
おかげで美術展もにぎわったわけですが
忙しい時って写真とっている暇なくって
偏った記録写真になっています

この後の暗くなりかけの写真も面白いのであとで追加しておきます
夕日の写真も撮りそこねた^^;

コメントを投稿

更新ブログ