フォトアルバム

« 美術展初日 | メイン | 美術展 最終日 »

美術展 中日(なかび)

美術展2日目
8時半 Hh先生といっしょに出勤

往路見事なススキ2種 一抱え確保
会場前の芝生に広げて水をかける
ススキは水切りより葉水が効くそうな

会場に入ると
入り口広場に活けた秋草のつやがなくなっている
Dsc_0004cutsすぐにとってかえして
家の秋明菊 ツワブキ ホトトギスなど
バッサリ切ってくる
活け込みは先生におまかせ
そばにいると教わること多し


Dsc_0106s Dsc_0107s Mariaさんに
模様がよく見えないといわれた猫壷
upで撮ってみた


お茶テーブルを飾る野草や小壷は
結構いやしになり
話題を提供してくれる


今日も応援団に助けられて 
ひと時 庭の睡蓮を見に帰れた(^-^)

0810191s
北側の庭の温帯種
クロマテラががんばっている




081019s_20810191s_2   
南に移動した熱帯種
ジャニスとパトリシア



   そして ピンクレパーデス セントルイスゴールド
0810193s 

081019s
オーガスコックはまだ小さい



081019s
睡蓮の 写真をとって会場に戻る

さすがに午後は来館者も多くて
喫茶部としては
ドンドン椅子を追加して対応する

人気の布絵作家の作品展とスポーツの大会と
そしてこの美術展とがリンクされて
町が大きく盛り上がる

戦いすんで日が暮れて・・・
Dsc_0072sDsc_0074cuts 





日中の賑わいが去った夜の会場もいい感じ
ゆっくり一巡して撮ってみる

Dsc_0078sDsc_0081s 





Dsc_0082s_2


Dsc_0092sDsc_0093sDsc_0097s 




夜8時閉館

コメント

チョット目を離していたらこんなにupされていたので驚きました!
はい!今度は良くわかりました。
クロネコちゃんがいました。
可愛いクロネコちゃんです(^^)♪
彫刻刀の跡もハッキリ分かりましたよ!
aandaさんは渋い趣味と可愛らしさが共存している作品を作られていますね
キットaandaさんも可愛らしい方なのだと思います♪

>クロネコちゃんがいました

ちょうどこういう風に尻尾立てて
道を横切っている黒猫がいたんですよ
とってもいい形だったので
そのまま頂戴したんですよ

>キットaandaさんも可愛らしい方・・・

アハハ かわいいにも
いろいろ意味がありますがね^^;

気持ちがやんちゃっていうか
イタズラ好きっていうか・・・です(^-^*)

ワタシから見ると
Mariaさんはハンサムな方って感じです
ハンサム・ウーマン(^-^)/

コメントを投稿

更新ブログ