フォトアルバム

« 熱帯睡蓮の植え替え | メイン | サギ草の植え替え »

熱帯睡蓮植え替え

まだ寒さの残っている時期に植え返したのは初めてです
練り土の準備が出来ていたので 気軽にとりかかれました

とりあえずは日当たりのいい窓のそばにおいています
特に暖かい部屋ではありませんが
家ではここをサンルームとよんでいます

今回球根はけっこう増えていました
鉢を増やす余裕はありませんが・・・
080404_2400s080404_3400s_2




いくつも植え替えをすませててフト気づくと
球根がひとつ容器の水の底に・・・ 
そしてとんでもないところに名札がひとつ
  080404_1080408
・・・っていうわけで
いっしょにセットしておきましたが
仮植えはしたものの
ホワイトコロラータは
はたしてホワイトコロラータかどうか
怪しい限り

そして今日パトリシアのカビ発見
即薬浴させました
やっぱり余っている球根は保険として要りますね

ムカゴも一応残していますが 
これの出番はなさそう

コメント

コメントを投稿

更新ブログ