フォトアルバム

« 春の植え替え | メイン | 舟池 »

雹(ヒョウ)が降って・・・

080403 二日続けて1cmのヒョウが降った

雹って
降るというより天が投げつけるって感じで
急速に落ちてくる
頭に当たると痛い><

ミズサンザシの葉っぱにも当たって
葉っぱはボロボロ><


このところ寒くって桜も咲き渋っていたので
こちらには被害なし 一気に五分咲きかな 
080401ups640s
真っ白の水仙
080401s640s_4








我が家で春一番に咲くスミレ 昔の餅つき石臼にて
0804013s640s080401s640s_3








これも同じスミレ
080401s640s 石の水槽のふちに種が飛んできて
毎年ここで咲いてくれます
080401s640s_2









ヒトリシズカ 春の野草の幕開けって感じです
0804011ups640s
桜の木の下で勝手に増え続けています
向こう側が一輪草 0804012s640s









カンアヤメ 久しぶりに花蜘蛛を見ました
080330_400s080401_s640s









ヒメウズ
繁殖力が旺盛で庭の困りモノ
080401s640s_5
でも
5mmほどの小さな花はかわいい

姫烏頭って文字を知ってから
一層好きになりました

コメント

そうそう私も石臼に例のコケをそんな風にしよう~^^

今日はメダカが凄い量の卵を産んだ。孵ってくれるかな。

うん こうしておくと水遣りも気楽だしね
下にレンガ置いてるよ

ところでこの日の写真は色が変だ^^;

コメントを投稿

更新ブログ