フォトアルバム

« 連鶴 | メイン | 稚魚 »

折り紙の集い

0708111s_2

五年生が折ったというのをまねて
はじめてワタシも連鶴を折ってみた
リクエストにお答えして写真をUPしてみます

実はこれは5年生の男の子F君が自分で考え出したんだと
すごいわぁ
5年生といえばやんちゃ盛りのはずだけど・・・


夏休みも終わり近く今日は図書館で折り紙教室があり
難しいのから簡単なものまで
いろんな課題があるなかにF君の連鶴も参加
講師はF君 生徒はいつもの折り紙仲間のうち数名

ワタシは六角箱を担当
大人でもかなりやっかいな六角箱に
1年生の申し込みもあり案ずるままにはじめたけど
小さな折り紙ファンの熱心さには感心した
放り出すことなく最後までがんばって仕上げたもの

今回はもともと子供対象のイベントだったけど
大人も参加して厚みのあるすばらしい集いになった


F君を手伝う意味で連鶴の折り図を作りました
ためしに折ってみませんか?
070823docs

使用折り紙は
15cm×15cmです
ベテランさんは折り図なしでも折れるかも(^-^)

コメント

コメントを投稿

更新ブログ