フォトアルバム

« 舟池 | メイン | よそのお庭見学 »

ナンバンギセル

070828500s
おそうめんの薬味が欲しくて
裏へミョウガをとりに出たら
なんとこんなところでナンバンギセル発見

りかさんにいただいた種は
いつも北の庭の十和田葦やススキの鉢に蒔いています
苔をめくって根っこにこすり付けています

それが家の反対側の裏庭に出てきたっていうのがとても不思議
見かけによらずナンバンギセルってパワーがあるのね

いつも反対側のミョウガばかりとっていたので
全然気づかなかった うれしいなぁ




070828500s_2
こちらはすでに咲いています(^-^)/

070828jpg500s
根っこは丸見えになってます
触ってみると見かけによらず硬いです

どこまでがナンバンギセルで
どこからがミョウガなんだろ

050909ups
←いつもは苔の中から出てくるので
根っこを見るのは初めてです

コメント

コメントを投稿

更新ブログ