フォトアルバム

« 期待 Ⅱ ミズアオイ | メイン | 七月二日は半夏生 »

期待 Ⅰ 大賀ハス

070702s500s_2今年はいい成績でうれしい
6月中につぼみが三つも上がってきた
中庭栽培のころは8月にならないと咲かなかったのに


070328160s 今年の記録を振り返ってみる

3月末に植え替え
たくさんの睡蓮・ハスの植え替えで毎年大騒ぎになる
あの頃植え替えするような体調じゃなかった
早くのんびりしたくって たださっさと作業していたら
例年より春の植え替え作業が早く済んじゃった
つぼみが早くのったのもこのせいかもしれない

たくさんの蓮根は発送の手間がわずらわしくて
近所に少しもらっていただいただけで
後は全部干して捨ててしまった

070521500s160s
5月ムンムン暖かくなって葉が上り始めたら
水が青くにごり始めた



070617500ss6月半ば
水はきれいにすんで
メダカも元気
マツモにたくさん卵を産み付けている
毎朝メダカをのぞきに来る
そして6/17まさかのつぼみを発見(^-^)/

白玉蓮にもつぼみ
こっちはとってもちっちゃい 1cm以下
毎年こんなだったかなぁ・・・



 

コメント

コメントを投稿

更新ブログ