フォトアルバム

« お祭りがすんで | メイン | 古い火鉢 »

アプチロン

  庭木を植えるってむずかしい
070426 なかなか一度でぴったりとはいかない
去年直植えしたアプチロン
ジャングル状態に茂っていたけれど
さっぱりと剪定して
カロライナジャスミンのとなりに引越しさせる

南の庭ではこの20年ほどの間に樹が育ちすぎて手狭になってしまった
ウメモドキをAkiさんに頼んで引越しさせてもらう
つづいて桜の側の大きな椿をアプチロンの後に・・・

0705071新しい庭がようやく庭らしくなってきた
頼んであったヤマボウシが届き
これで第1段階完成

裏木戸のそばにヒイラギを植えておいたら
植木屋さんがほめてくださった
いわく「裏鬼門にこういうのを植えるのは良いことだ」

調子に乗って小さな椿は自分で引越しさせる
植木の引越しはなんとか4月中にと思っていたけど
5月は半ば頃まで八専とかいって植木の移動はOKらしい
どうもこの八専の意味がよくわからないのだけど
植木屋さんは暦上のこういうのをよりどころにして作業しているみたい

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228389/6951006

アプチロンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

更新ブログ