フォトアルバム

« 庭仕事近況 | メイン | アプチロン »

お祭りがすんで

070501s 祭りちょうちん
5月のお祭りはあいにくの小雨だった
070502_5  ちょうちんの足元で
今年も姫シャガが咲いています
奥のほうに地エビネ
長年放置していた雪笹は
植えかえして4株で再出発



次はふりかえって4/25のこと
0704252 サギソウの植替え 例年より少し遅れてしまって
根っこも新芽も伸びている
おかげで小さい球根まで見つけやすくて
楽だったけど


070427 サギソウの植替え完了写真
今年は小鉢と大鉢 育ち方増え方がまったく違った
大鉢の球根はあまり増えなかったので
小鉢に植える



070429ren
香りフロックス
RENさん今年も咲きました





070429_3 数年前N先生にいただいた落葉樹
今年初めて咲いてくれた
なかなかいい花です
地面に下ろして大きく育てたい

070501_2玄関先の ムサシアブミ
これじゃ何だかわからないねぇ
来年は小さな鉢に植え替えるかな
↓花はこういう風です(^-^)
http://aanda.hp.infoseek.co.jp/Y00205musasiabumi.html

コメント

落葉木・・・オオデまりかしら確り咲きましたね。

あぁ obabaちゃん 教えてくださってありがと
これいいですねぇ

もうすぐヤマボウシを植えるので
それに合わせて植えてみるね(^-^)

うちの樹は落ち着くまでまた動かされるかもしれないけど^^;

コメントを投稿

更新ブログ