フォトアルバム

« 熱帯睡蓮のあかちゃん(^-^)/ | メイン | 熱帯睡蓮「ムラサキシキブ」 7日目 »

熱帯睡蓮 開花6日目!!!

sun2月22~24日
(4日目~6日目)の「ムラサキシキブ」

22_23_24
右はしが6日目です!
今まで 屋内睡蓮(あえて^^;)の開花日数を気にすることはなかった
蓮も睡蓮も2日目が美しく 3日目は衰えて 4日目には倒れる!と思い込んでいた
4日目の朝早く 蓮を撮ろうとカメラを構えていても
朝日が当たったとたんに あの立派な蓮の花びらは 散り蓮華となりぬ(- -); ・・・を
何度も経験している

1802223s


蓮も睡蓮も開花期間は3日間ときめて疑ったことはなかった

が この「ムラサキシキブ」は冬も
暖かで日照時間たっぷりの屋内で咲いている


冬の間 加温せずに咲くだけでも奇跡的な すごいことなのに

さらに 微妙な温度条件のすき間で 開花日数がここまで延びている

!!sun


コメント

コメントを投稿

更新ブログ