フォトアルバム

« 熱帯睡蓮「ムラサキシキブ」 7日目 | メイン | 山茶花の剪定 »

あの光は・・・・・

171_2360s_3
その後 あの光は現れません

 あれは何だったんだろう
また きらめく様な快晴の日には見れるのか
ぜひ見たいものだ・・・と
AKIさんと話すのですが・・・

実はAKIさんは無関心です^^;


以来ずっと曇りってわけでもないんですが
晴れても無駄な時間に晴れたのでは意味がないわけで・・・・


我が家では睡蓮鉢の並ぶ北の方が広くって 南の庭は細長いです
あの光の通ってくる道筋は 
まず せまい南の庭の向こうに建つお隣さんの屋根の上を通って
窓辺の熱帯睡蓮の水槽の中を通って
居間のテーブルの下にもぐりこんで
そしてようやく 我が家の床に到達!!!

これを側面図にすると 奇跡のようなすき間です


さらに時間帯は 朝の家事でバタバタ動いている頃
場所はテーブルの下・・・というわけで
今まで気づかなかったのね^^;

そうそう
窓辺に水槽を置くのは秋遅くから春までだし(^-^;

居間のテーブルにもよく日があたりますが
水槽経由じゃないので無駄に明るいだけです(^-^);;;;;

コメント

コメントを投稿

更新ブログ