フォトアルバム

« 朝のジュース^^/ | メイン | * ついに積もりました * * * »

厚生塩!

旅に出るとご当地のお塩というのに目がとまる 
お土産にもついつい買ってしまう なんといってもヘルシーではないか(^-^)/

ヒマラヤの赤塩はすでに使っている
次は佐渡の藻塩というのが愉しみ

12s_2

 

・・・・・と
いつものお店で厚生塩なるものを見つけた180120_s

カリュームが1割加えられていて その分 減塩になっているという

普段は瀬戸の塩 能登の塩というのを使っていて
しっとりしているが 厚生塩はサラサラ
お漬物にいいらしい

近頃は 減塩という言葉に弱くて
今うちにある減塩味噌も これを使っているのかな・・・・・
・・・が よく見てみたら2割減塩だった 
別のテクを使って作られたもののようだ

とりあえず 厚生塩を使って赤い大根をなますにした(^-^)/

180121_2

コメント

コメントを投稿

更新ブログ