フォトアルバム

« スズメウリ熟す | メイン | 夏のシクラメン »

ふ~~ あぢかった~

S

夜のTV 全国放送で わが町が県内で一番暑かったですと
やっぱり 今日は本物の暑さだったのだ~

←今年の小舞妃 

いつもの大きな鉢 二つに植えた後
残りは水草の仲間でわけて 
さらにその残りの 
捨てるはずのレンコンを
大き目のお鉢!に植えたもの
土の深さ10cm! 直径23cm



さすがにそのままではかわいそうなので
ガガブタの舟に沈めてみたら
予想外の見事さ
浮き葉の大切さがよく分かる

花茎が短いのは植え込み容器が小さいから?
立ち葉はまだありません
水面が広いと立たないのかしら(^-^;;;

そういえば
このブログ一年ぶりの更新でした
HPもボロボロです 

夕べ表紙とリンク集をを整理 昔々のリンク集はかなり切れぎれ--;

検索で見つかったものは更新 だめな物は削除させていただきました ゴメンネ

あ 極ちゃんのHPは昔のアドレスに戻しました 
あの ノリノリのHPに・・・(^-^)

コメント

ご無沙汰しています(^^)
お元気そうですねー♪

リンク集の整理、おつかれさまでした。

小舞妃の植え込み容器って、それくらいでも水に沈めておけば大丈夫なんですね。

私はバケツに植えちゃってて、出す時大変です(^^;;

雪ちゃん おひさです
BBSを閉じて 夏の間だけでも
更新がんばりたいと思ってる^^;

この小舞妃は 大型と小型のバケツがメインなのよ
そうそう
バケツでも持ち手のないものは大変よね
要工夫・・・です

この連休にoff会したよ
ひろちゃんのお陰で
10年くらい続いてるかなぁ
今回はめずらしく大阪off会でした
(^-^)

コメントを投稿

更新ブログ