フォトアルバム

« 城跡 シャガの群落 | メイン | 5月 青い草花 »

アボガドは・・・

アボガドは森のバターですと

アボガドのおすしは手軽で美味しい
お刺身気分でそのままワサビ醤油で頂いてもいい   
土地の食べ物へしこ(鯖の糠漬け)ともよく合う

100927←アボガド+へしこ 
手まり寿司にしてみた good!

そのままオードブルにしてもOK!
へしこが深みのある塩分の働きをしている
101201_1s 







つぎに
雑誌に載っていたレストランの新メニューの写真を参考にして
アボガドをパンに使ってみた

写真を見ただけなのでお味の方はわからないので適当
アボガドが濃厚なパターの役割をはたしていて予想以上に美味しかった


110504_s1 レタス エビ(ガーリックソテー) 
トマト アボガド
マヨネーズ少々

110504_s_2
2 エビのかわりに
いつもの人参サラダ※をはさんでみる
後は同じ

どちらもバターは塗っていないのに
非常に濃厚な仕上がりになった

やっぱりアボガドは森のバターだ


我が家の※人参サラダ
細くついた人参を軽くレンジにかけ
オリーブオイル バルサミコ酢 塩で調味し
茹でタマゴの刻んだものと混ぜあわせる

コメント

すごぉ~い

へしこ~あぶって身をほぐして大根とまぜて頂いた~^^
美味しかった~半分友人が食べてみたい、というのであげました。

アボガドがどうしても一口しか食べれない…><

え~~? 残念だなぁ><

嫌いという人は
たいてい完熟加減がわかっていないみたいだよ

皮がこげ茶色になって
スプーンでらくにすくえるくらいにやわらかくなると
生クリームみたいで美味しいよ^^

へしこ
そうそう 焼くというより焙るって感じね
はまるよねぇ

連休は余裕の期間なので
折り紙がんばってるの

コメントを投稿

更新ブログ