フォトアルバム

« 夕方の十二単 と 城跡の野草 | メイン | ナガバオモダカ »

若狭の「ここいろ」

Dsc_0003s友人のご主人の運転で
最近お気に入りのお店に友達を案内する

若狭のド真ん中 「ここいろ」
昨年出来たちょっと風変わりなレストランです

まず玄関脇の丸窓から見える田園風景にいやされます

家の設計図 間取り図を描くのは好きですが
ここいろさんの間取りは複雑すぎて簡単には描けない

和紙に書かれたメニューが大昔の古い引き出しに張ってあったり
玄関引き戸の取っ手が戸の高さいっぱいの天秤棒だったり
見所がいっぱいでなかなか奥に入って行けない^^

木綿の手作りグッズのギャラリーもいい雰囲気を作っている
陶芸作品もいろいろあります

Dcsa0002s
お料理が出来上がるまで 複雑な家の中を探検する^^
山側のドアをでると広い軒下にもテーブル席が・・・・・
次回はここに座ってみたいなぁ

すぐ裏にはピザ焼き窯 土曜日はピザ焼き体験の日ですと

昔陶芸家が住んでいた家を改修されたそうで
物差しを使わずに手描きで線を引いたままに作り上げたという印象



Dsc_0001sDsc_0005sDsc_0006s    Dsc_0009s
Dsc_0012sDsc_0010s  Dsc_0025s Dsc_0008s  Dsc_0013s_2 Dsc_0015s Dsc_0014s_4Dsc_0017s_2



















【店名】里山カフェ「ここいろ
【住所】三方上中郡若狭町安賀里73-1-1
【電話番号】0770-62-2233
【営業時間】午前10時~午後4時
【定休日 】月曜・日曜

はやくホームページ出来てほしいなぁ^^

コメント

おはようございます~^^

いいねぇ~ここだけの話
現実になるかどうかわかんないけど・・・・
こういう場所~ほしいんだよね
今の仕事引退したら~そしたらaandaさんもちょっくら遊びに来てアドバイスしてくれて
色々やってみたいなぁ~なんて

今度行けるの楽しみ
なんか時間が足りなくなりそう

((o(^∇^)o))わくわく

ええでしょう!
素人の大工仕事に見せて
実はきっちりプロがからんでいるらしいの
何度見ても飽きない
JJとこにもこんなん出来たらいいなぁ

そのころまでに
ワタシもお庭を落葉樹の庭にしたいの @こんな夢^^

aandaさんの後姿発見!(^―^)

「ここいろ」さん、とっても味わいのあるお店ですね。

aandaさんだったら、この店に1日中いられるのでは~

毎週生瀬さんのサラリーマンNEO 6 見てますよ~

フフフ 
みんなで行きたいねぇ
ちーちゃんは元気ですか?

生瀬さん がんばってる?
実は近頃見ていないのよ
TV見ようとすると眠ってしまったりして・・・><
陶芸はがんばっているよ^^

YMさんへ

コメントを投稿

更新ブログ