フォトアルバム

« 甲子園 | メイン | 野草の季節(^-^) »

3月 ハスの植え込み

今年の心配は大賀蓮白だった
昨年夏の早い段階で水漏れが始まったの
どうやら元気な根っこが底の栓を押し出したらしい

チューインガムや石ころや大きなブロックなどで押さえ込んだけれど駄目だった
冬の初めには根まけして放任状態だった110329_1

蓮根は水の中で冬の間に太るとどこかで読んだ
なので今年は期待できなかった

が 掘り出してみると
このひどい状況下でも
蓮根はしっかり太っていて ホッ


110329今年は栓を内側からしてみる

行事の多い三月だったけれど
とにかく予定通り3月のうちに
5種の植え替えを終える
110329_ss



コメント

コメントを投稿

更新ブログ