フォトアルバム

« 温帯睡蓮 | メイン | その他の水草 »

温帯睡蓮

手前からレッドスパイダー マリアセアクロマティア アーカンシェル マサニエロ
100701_s_2

コメント

大変ご無沙汰してました m(_ _"m)ペコリ

皆さんとこにこうやって遊びに来れるくらい、心身共に元気になってきました(^―^)

aandaさんのブログを読んでいると、私の目の前にaandaさんがいらっしゃるようで、余計に会いたくなって来ます。

週末は仕事の日が多いから、なかなか展示会に行けなくて残念です (´-ω-`)

毎週金曜日のお昼に放送している「そらナビ」の中に「花鳥風月」のコーナーがあるんだけど、とっても好きなんです。
ここのブログを読んでその事を思い出しました。

未だに、温帯睡蓮と熱帯睡蓮の違いがわからない私です ヾ(´▽`*;)ゝ"

「水の森」の中にある植物園みたいなとこで咲いてる睡蓮が熱帯睡蓮なのかなぁ~

ちーちゃん おひさ(^-^)
ワタシもなかなかお邪魔できなくてゴメン
その後はただお忙しいだけと思っていましたよ
ちーちゃんも我慢強いからねぇ
でもいくらか良くなったんですね
よかった
ひろちゃんには遠くから来ていただくの申し訳なく思っています
花鳥風月 以前にも教えていただいたように思いますが
すっかり忘れてる
近頃はあまりTV見ません
見ようとしてソファに座ると
すぐに眠ってしまうし・・・
ゲゲゲだけは何とか見たいと思っているんだけどね

水草:地元での活動2年目
今は注文の水鉢の受け渡し
ついでに睡蓮を植えてあげたりしながら・・・
水鉢は宮川さんが安くしてくださっているのでまとめて送っていただいてるの 今年は26個まとまった その受け渡しと陶展と折り紙講座が重なって限界気味><

私も熱帯と温帯をどこで区別してよいやらまだ理解してないjjです。

綺麗に咲いてますね。ダーウィンの花5個目が咲きました…が他のは葉ばかり茂って…

お二人とも毎日体調はよく見て~なんて人には言えない私です。

JJさま
熱帯睡蓮の越冬はどうしているの?
もしかして全部屋外越冬?


はい~一つの鉢にまとめて野外においてます~蓋をして。

これが原因…!

屋外越冬@やっぱりねぇ

でもまとめて入れるにしても
名札は外れぬようにしっかり付けておいてね

そして温帯睡蓮はそのまま放置しておいてもいいから

ちなみに若狭でも
マイアミローズは雪に接しながらも無事越冬しました
これは余分の苗だったので
放置してあったんです
はからずもマイアミローズの強さを知ってしまった

コメントを投稿

更新ブログ