フォトアルバム

« 稚魚対策 | メイン | 産卵水槽→稚魚水槽 »

温帯睡蓮の初花

赤い姫睡蓮 ダーウィン 
マリアセアクロマテラ
アーカンシェル ヒツジ草
など開花しました

そして
6/21 ブラックプリンセス アサザ 河骨など 初開花
100621_s 

コメント

こんにちは♪

姫スイレンきれいですね~。
うちの子も咲き始めた所です。

ところで陶芸展は何時なのでしょうか?7月だったかしらと思っているのですが...よろしければ場所も教えていただけますでしょうか?

家を空けられるかどうかまだ分からないのですが可能であれば見せていただきたいと主人共々楽しみにしています。

RUMIKOさん
遠いところまた来ていただけるんですか ありがとうございます
詳しくはメールにて

ご無沙汰してます。
GWに植え替えをした睡蓮、小さいながらもたくさんの葉を出して元気です。

さて、FUDOUもこの春からメダカを飼育しています。仕事を進める上で必要なため、ペットショップで27匹を購入したのですが、卵をたくさん産んでくれました。飼育していく中でトラブルもありましたが、現在60匹ほどの稚魚がいます。小さいながらも、だんだんとメダカらしくなってきました。

こんばんは。里子睡蓮は順調に成長していますが、なんと、越冬に失敗したと思っていたうちのマイアミローズが発芽しました。やはり寒さに強い種類なのですね。

FUDOUさん
お仕事でメダカを育てる方もおられるんですね
順調に増えてよかったですね

稚魚はハスの鉢など
土がたっぷりの天然餌の豊富な鉢で育てています

初夏までに生まれた子は
夏の間にたっぷり餌を食べますから元気に越冬できるんですよ
中には秋になるともう
産卵する子もいるんですよ

ノブさん
そうなんですよ 
マイアミローズは強いです

わが屋でも雪の下で
越冬しまししたから

コメントを投稿

更新ブログ