フォトアルバム

« 落ち葉で・・・ | メイン | 撮影off会? »

フクロウが・・・

2s

我が家にフクロウがやってきました

間近で見ているとホントかわいい
     ↑クリック

コメント

フクロウが車庫に!
フクロウの仲間は、警戒心が強く、なかなか姿を見せてくれません。
aandaさんが住まわれている場所は、それだけ自然が残されているということですね。

頭の上に小さい飾り羽根のような物も見えますね。コノハズクの幼鳥かも?
成鳥は「ブッポウソウ」と鳴きます。
これがコノハズクの別名に仏法僧なったりしてます。

商店街沿いですが
往時の面影はなく 
ましてや夜になると人影は皆無ですからねぇ
たぶんすぐそばのおおきな桜の木に惹かれてきてみればアケビの茂みの陰に
洞穴(実は車庫)が・・・って感じで
入り込んだのかなぁ

耳かと思ったのは飾りばねですか・・・
こういう系の知識は皆無です^^
ありがとうございました

まとめてフクロウっていってますが
コノハズク! そういえばミミズクってのもありましたねぇ

こんばんわ♪

猛禽類はカワイイですね ^_^
でもフクロウが訪れるなんてよっぽど環境がいいかエサがあるか落ち着く場所じゃないと来ない気がします。きっとaandaさんとこは癒し空間なんでしょう♪

度々来てくれるといいんですけどねぇ

それにしても
ライトつけて大きな音立てて車が帰ってきたのにどうして逃げなかったのかなぁ
ふしぎ
びっくりして足がすくんでいたんかしら

やっぱり10cmだし無邪気な赤ちゃんだったんでしょうかねぇ?

ちなみに今日はポンテデリアを植え替えました
いつもは春に植え替えるんですが
実験です^^

コメントを投稿

更新ブログ