フォトアルバム

« 水鉢の生き物 | メイン | 庭の草木 赤シリーズ »

お風呂から見える坪庭

091205_3
お風呂から見える坪庭として
びわの木の下に紫ランや
赤い実の出来る万年青・クジャクシダなど
日陰に強い草を植えていました
そういう設定なので
きれいな青石をメインに配置して
我ながら満足な出来だった

・・・だったというのも
実は今朝このびわの木を切ってもらって
石もかなり運び出してしまったんです

我が家も時の流れには逆らえずオール電化の波に呑み込まれてしまって
軒下に給湯器 そして庭部分はセメントで固めて通路に変身です

自分で設計した庭なので愛着があります
でもなんとか写真のバランの辺りからは助かりそう

ちなみに入浴時はガラス窓が湯気で曇って
坪庭は見えなかった(^^;

コメント

コメントを投稿

更新ブログ