フォトアルバム

« 夕べの折り紙 | メイン | 水草とめだか展の写真 »

ミニミニ盆栽のアポイキキョウ開花

090720_0ups
5cm弱なのに花を咲かせました
かわいい~~(^-^)
よしださんの予想通り一つは花びらが4枚だったわ

090720_2s
一日中日に当てておいたら咲いてくれました
極くわずかな土しかないので
うすく水を張ったお皿に載せておきました
夕方にはお水がなくなる程度



お花を長持ちさせたいので
玄関先の日陰に移動させる

090720_s 対照的に小町桔梗は
ワタシの背丈くらいに伸びて
た~くさんの花をつけた
今きり戻しておくとお盆にも一度咲くかな^^;

ちなみにこれは
最後まで開かない種類です
090720_ups










追加UP
090725
ちょうどイベントがあり
講師のテーブルを飾ることになった
斑入りノブドウの苔玉と一緒に・・・





あまりの小ささに お客様の中には切り取った桔梗を挿してあるのかと
思った方も居られたそうで 思いがけないいい晴れ舞台でした(^-^)

コメント

おはようございます~お忙しい毎日ですね。
手入れがいいのか凄い成長してるキキョウですね。うちは二回咲いただけで後は撃沈です。

それに今年のバッタの繁殖は凄い!

JJ いらっしゃい
本の宣伝が済んで
今日は折り紙の日でしたよ
今日が1学期の最終日 明日から夏休みなの (^-^/ノビノビ

小町桔梗 すごいでしょ
場所がふさわしいのかしら
お水やるだけで 後は何もしていないんですよ

>うちは二回咲いただけで後は撃沈です。

咲いた部分だけ切り戻して

肥料をあげておくと もう一度咲くかもしれないよ

ダメもとでやってみたら?(^-^*)

バッタはこれから毎日見つけしだい捕殺を繰り返すしか仕方ないですね

大きくなったらすごい勢いで葉っぱを食べますからねぇ


コメントを投稿

更新ブログ