フォトアルバム

« チューリップ | メイン | »

つづいて 庭の草

090504_s_2 
いただいてから4年くらいになるか
今年はじめて咲いて
ようやく木の名前がわかった
ガマズミ科のオオデマリですと
かなり白くなってきた アジサイ風



赤のドウダンツツジ2年目  ツキヌケニンドウは
090506_s_5昔々からうちのアーチにからまっている花
090506_2s











鉢植えのカンピオン スイスの野草
fuubaさん 今年も咲き始めましたぁ(^-^)
090504_ups090429









鉢咲き 香りフレックス
090506_ups











セキショウはかなり地味
090504_s_3紫のタツナミ草 あちこちで元気
090506_s_2








?マークだった花 今日偶然園芸店で見つけた
090506_s_3和名というか種屋の名前でしょうが
「乙女菊」ですと
ま 売れそうな名前ですわな^^;
続いて キク科プラキコメ(ヒメコスモス属)ですと
まぁプラキコメ・・・ウン 売れにくそう・・・っていうか
たぶん覚えてもらえなさそう^^;
っていうか 覚えられない@自分^^;



090506_s_4
フウロ草?










で 5月はやっぱりこういう系ですね
水鉢のそばでチャボアヤメ青 白はまだ
090504_s
キンカンのそばでイチハツ?
090506_s   
サクラの下で地エビネ
090506_s_6













気がかりのアマリリス・サギ草 植えかえしてヤレヤレ
090504 090504_3
サギ草は新芽1~2cm
根っこ無しの状態

去年燻炭をたっぷり敷き詰めたけど
特に良いこともなかったし
今年 燻炭は思いっきり減らして
底炭の隙間を軽く埋める程度にした

折り紙展 明日搬入! フ~ がんばったぁ(^-^)/ 

コメント

aandaさん こんばんは~。
いろんなお花咲いていますね♪
ドウダンって赤もあるんですね~。
うちの白ドウダン、日陰を作っちゃってるので近日中に伐採予定。
あ~折り紙展!てことはカメラマンのお兄さんも?(爆)。

あぁ ちいさん申し訳ない
折り紙展が盛況でてんてこ舞いしていました

白ドウダン伐採はもったいないなぁ
カナリ大きいようだけど・・・

白の葉っぱは紅葉がきれいでしょ
花よりもそれが目当てで植える方もあるくらいだよ

ちなみにイチローカメラマンは特番用員みたい

折り紙展に来たカメラマンは
ニュース部の方だそうで
あの雛番組は意識せずに来られたらしいわ


コメントを投稿

更新ブログ