フォトアルバム

« 手作り布絵本 2 (^-^)/ | メイン | 気ままなお出かけ 甲子園 »

ふたり暮らしの甲子園

やっぱり変だ もうヒトリシズカが見ごろになって
一輪草も明日は開こうという状態
Dsc_0006s
  県北では雪のニュースもあるのに
例年通り高校野球は始まって
野球少年だったAkiさんが突然「甲子園に行ってくる 今ならあまり混まないだろうし」・・なんて言い出す 自分のスケジュールも今しか空いていないんだわ 多分

ワタシがお仕事で身動きできない日をえらぶなんて
フン自分だけ楽しんでくれば良いわ 結婚生活何十年
よりによってこんなに寒い年の高校野球を見に行くなんて変人

09032s_2・・・・と思いつつも 言葉は「いいなぁ自分だけ楽しんで 私だって行きたいのに」
エッウソッ自分  

・・・・・と即 「エッ一緒に行ってくれるの?うれしいなぁ いや~まさかそんなこと言ってくれるなんて思ってもいなかった」・・・って無邪気なAkiさん

アッチャ~ ワタシだってこの忙しい3月のこんな寒い中 のんびり甲子園に行くなんて 今の今まで予想しなかった  
丸一日遊ぶってことはカナリあとに響くのに
  
でもその後もAkiさんは喜びいっぱいで 
決行日をワタシのお仕事の日から趣味の日に変更
1日くらい趣味はがまんするか・・・ 

野球音痴でその上毎日忙しそうなワタシの同行はまったく想像できなかったらしいから
「ウンこれで梅田の乗り換えも安心だ」なんて喜びを隠さない 
つづいて
「でも試合が始まるとまたうるさくいろいろ尋ねてくるんだろ?」って
迷惑な部分も30%   
でもうれしさ70%でいそいそ暖かい着るもの準備する

乗りかかった船 もう行くしかなくて ならば楽しい甲子園行きにしたくて
夕方ワタシもイソイソおやつ買ってきて
ペアーの毛糸の座布団と一緒にリュックに詰める 
 

明日の甲子園 雨はひどくはないらしい
Kj君が睡蓮の写真出来上がった分を届けてくれる

コメント

コメントを投稿

更新ブログ