フォトアルバム

« ハス鉢 購入 | メイン | 秋岡屋さんの桃の花 »

雛まつりの月

090301_2_2ついこのあいだまで
寒波のニュース
そして雪がちらついたりしていたのに
月が変わったとたんに
大変な好天で 急遽窓の飾りを作り変えた
これは 桃の花のつもり(^-^)

090301_1_2


090301 そして出来立てホヤホヤのお雛様
雛段にならべて 窓口に飾る
090301_4

090301_3
いや~ これはまったく手のかかるお雛様です

で 夕暮れ 
いよいよ先日撮ったお雛様番組の放映 職場でみんなで鑑賞
090301_1_3 090301_2_3






090301_3_2
各家のお雛様 
いろいろ写った後
いよいよ自分の番になると
カメラがグラリと傾いて 
撮るのはお休みしてしまってる^^;



090301_4_2 090301_5








画面では折り紙伝授中 
リポーターが「指つった~・・・」で
大笑いになったのまで
全部カットにならずに写っていて 
全体にぶっつけ本番的な
リラックスした画面で 
あのイチローカメラマンの意図はしっかり伝わってきました


あとは有名ケーキ店の雛ケーキ
090301_6 090301_8








そして旧家の何百年?前のお雛様がうつって
090301_9 090301_91








090301_93up
30分番組は
あっという間に
終わったのでした(^-^)

コメント

aandaさん こんばんは~。
おぉー放送見たかったなぁ。
NHK?。

お雛祭りは雪で寒かったです・・・埼玉。

イチローカメラマンのFanより・・・爆

NHKじゃなく民放です
地域の人の様子が県内全部に放送されるので
見る人は毎日見るという番組なの
でもお勤めしていると微妙に見にくい時間帯
ワタシはほとんど見たことがない番組なんです(担当者さん これ見ていたらゴメン)
ちなみに担当者さんはビオトープに興味を持ち始めました(^-^)/

イチローカメラマンのFan様のために
あの1月の撮影写真にリンクさせました・・・獏・・・じゃなく爆^^;

コメントを投稿

更新ブログ