フォトアルバム

« 雪の峠 | メイン | プロの写真 »

お雛様の準備

090118_s 090118_cuts


1/18の雪庭

だいぶ解けて恐竜たち姿を見せ始めた




  090122_2


TV取材の日が近づいてきたので
ここ数年で作ったお雛様を出してみる
置くお雛様 吊るし雛 色紙のお雛様




全員勢ぞろいした時の
胸の中の暖かいふくらみ・・・(^-^*)

まだまだ寒さは厳しいけれど
日差しは気持ちよく輝き始めて
いっそうわくわくした気分になる



090122


調子に乗って屏風を作ってみた
金箔模様の和紙が雰囲気ピッタリ




今年の折り紙教室で予定している古風なお雛様の三人官女も
090122_4辛うじて間に合う


台座も作る
赤い紙を余分に買っておいてよかった
縞模様は手持ちの和紙をスキャン
Wordでつないでコピーして使う
台座の箱にピッタリお雛様が片付いて
出し入れが楽しい(*^-^*)/



ところで三人官女の上着
赤い着物が透けるようなのがほしい
あちこち探したけれど なかなかぴったりしたものがない

セロファンだけど良い透け感のものを見つけたので
とりあえず試作してみる
が セロファンはツルツルと落ち着かない
我が家の雲竜紙は柔らかすぎる ウ~~ム

コメント

コメントを投稿

更新ブログ