フォトアルバム

« 冬の暖かい日 このムシな~に? | メイン | 森にて »

真夜中の折り紙

クリスマスツリー

カラフルもみの木 雪あかりの山にて(*^-^*)
ゆるやかな雪の稜線 
005

フト思いついて
きれいな雑誌の広告ページで折ってみたら
なんともいえない楽しげな作品に仕上がって

Dsc_0016_s

決まりきった既成の折り紙にない楽しいものになった


@作業テーブル
12月と1月のコラボ^^;Dcsa0012 
秋のイベントで作りすぎたポスターは
連獅子の袴になった
長浜で高級な和紙をたくさん仕入れてきたけれど
とんでもない包装紙とか
自分だけが気づいて試して成功したときの
このうずうずするうれしさ
冷静な気持ちでお仕事ですと割り切っていたつもりだけど
どうやら折り紙にはまってしまったか

好きなカラーページ全部破ってツリーにして
正方形の残りの狭い部分をまた小さな正方形にして・・・エンドレス


フト Xマスケーキのパンフレットで折ってみたらこれがまた宜しい(^-^)
Dsc_0022_s
クルクルまわして
ケーキの赤いイチゴが見えたとき
クリスマスの金色の文字とか
そしてトナカイのアイコン ステキ
・・・・・

今年はパンフレットの減り方が異常だ・・・て
お店の人は喜ぶかしら
そのうちに
売り上げに反映されていない・・・って 気づくかしら・・・・・(((((((^^:ヒ・ミ・ツ

 

今日のコンサートでお友達と出会って情報交換
セロファンもいいらしい!
ぜひやってみたい
そばに灯りとりを置くといいだろうなぁ

00_2001s



ツリーの参考書
小林一夫著

コメント

お久しぶりです。 こういう折り紙のツリーをたくさん作って並べる。 色々な紙で、色々と飾ると一つの大きな作品が出来そうですね。 こういう小物を使った写真撮影も好きだなぁ。

このツリー素敵!
可愛いしカラフルで…
なる程〈クリスマス用のチラシ〉だと
チャントクリスマス・カラーになりますものね!
何にでもアイディア、創意工夫をいかされる…
aanda流がここにも生きていますね♪

FUDOUさんおひさです
ご常連お二人にほめていただきうれしいわ
なんだか急にこういう流れになってしまって
やめられない止まらない状態
気がつくとカラフルなもみの木の林になっていたの

今頭の中では
ツリー型の灯りとりのそばで
セロファンのカラフルもみの木が
逆光でほのかに光ってる(*^-^*)

コメントを投稿

更新ブログ