フォトアルバム

« 天満天神 繁盛亭 | メイン | これはおいしい! 「わかさいも」 »

水鉢の庭

繁盛亭の翌日は庭の取材であった
9月のビオトープはどこかほっとした感じ
この時期に
はたして活きのいい写真が撮れるのかしら

でも ともかくも少ない空き日にあわせて
時間も指定どおり空路来てくださった

05 08 とにかく朝のうちにスイレン撮影

裏庭の石鉢も







その日あがったお魚料理して お野菜も地元のもののみ使って・・・
という新しいお店で昼食

午後も意欲的に撮りつづけて・・・
1714 19 





黒いベルベットを背景にして
時間をかけて控えの鉢も撮っていかれた


080912_1水鉢の数は・・・?
尋ねられてもはたしていくつあるのやら
即答できない

この際に・・・と
書き出してみた

コメント

どこからの取材ですか???いっぱいの水鉢ですね。写真で拝見すると、お庭も広いようですが、樹木の消毒とかは されていますか?もし、されていたら、メダカはその時、どうされているのかなと思いまして。

エヘヘヘ いまは秘密


>樹木の消毒とかは

消毒は厳寒期に百日紅のスス病に
硫黄合剤を強い目に

噴霧器は使わずに如雨露と刷毛で


そして殺虫剤は使いません
もっぱら細かいダニとバッタですが
手作業で即死刑です^^;
バッタにはずいぶんやられていますから
全員お花の肥料になっていただいてます
そしてダニはメダカのえさに(^-^)

今年は糸トンボが大繁殖して
近所の池のないお庭にも出かけていたらしい

コメントを投稿

更新ブログ