フォトアルバム

« 温帯睡蓮 | メイン | ナンバンギセル »

秋の熱帯睡蓮たち

秋の熱帯睡蓮たち upしました

0809058ji

コメント

こんにちは。はじめまして。
いたちと申します。

以前から拝見させて頂いておりました。見事な睡蓮と水生植物にうっとりといやして頂いています。

私もホンの少しですが睡蓮と水生植物を育てています。今年は熱帯睡蓮「アンタレス」に挑戦しました。
でも熱帯睡蓮の越冬は初めてなのでいろいろ教えて頂きたくコメントしました。

またおじゃまさせて頂きます。よろしくお願いします。

こんばんは。
頂いたスイレン、今朝、水の中に1つ、花芽らしきものを見つけました。
ようやく、待ちに待った花芽!
無事に咲くように眺めてます。

いたちさん
はじめまして 
アンタレス 調べてみました 
すばらしい夜咲きですね 

越冬の仕方も最近は簡単な方法がありますよ 
このページ左の一番下の「水生植物いろいろ」→
「熱帯スイレン」→「栽培ヒント」と進んでいただきますと
越冬ページに行けます
趣味の園芸に載っていた「倉林雪夫先生の越冬方式」おすすめです(^-^)

FUDOUさん
初花の報告ありがとうございます ホッです(^-^)
ヘルボラは花数の多い種類ですから
2年めはきっとうまくいくと思いますよ

師匠宅では途切れず咲きつづけるといわれる花でも
年に一つしか咲かなかったりします
日照 そして株元への日照 肥料など 
同じようにしていても・・・

いくつも鉢をもっていますとのんびり待っておれますが
一鉢だけ抱えていますと切ないですね 
どうぞ耐えてくださいませ^^;
来春は二つ目をおすすめします(^-^*)

コメントを投稿

更新ブログ