フォトアルバム

« 熱帯睡蓮 | メイン | お盆 »

9月の準備 とヨット箱の写真

伊吹山ドライブの序に長浜に寄ってみたら
偶然いい紙屋さんを見っけ(^-^)/

名前を玉八商店という
ちょうど探している裏金の和紙に
9bcuts4おめでたいいい柄のがあり
数種求め 早速試し折りする

敬老の日のお飾り 鶴と亀
30cm×15cmの長方形の1枚の両面和紙紙で折り
つながった口の部分でねじる
しっとりしなやかな和紙なので千切れる心配はない

9bs4
もうひとつ色違いで・・・
 

00

参考:おり鶴百彩Ⅱ






 ついでにPC技 切り抜きの練習
      9s    
意外に簡単にくり抜けるが
問題は背景の透明化><

ついでに7月のヨット箱を載せておこう
ヨットの本体部分のみ両面折り紙をつかっています

色いろいろ
Dsc_0110sDsc_0111_s
 









Dsc_0119sDsc_0112s_2





 




これってフタは只々楽しくおっていればいいんだけど
底は強引におさめるしか手はないのか・・・
ピンセットで無理やり押し込んでます^^;
Dsc_0114s

Photo



参考書です

             

コメント

コメントを投稿

更新ブログ