フォトアルバム

« ハス3種 | メイン | カンピオン »

夏の実り

0807231s4 実り花びらが閉じたままの小町キキョウは・・・
どうも気になる
咲き終えた花びらを破いてみれば
ちゃんとシベがあり 花粉らしきものもあった
・・・・・
こんなままで種になるだろか


野草が好き 雑木林が好き
ヤマボウシのそばに 
大きなウメモドキを引越しさせた
変な時期の大胆な植替えのせいで1年休んでようやく実がついた(^-^)
080723s8s4_2

カラスウリより小さくて縞模様のスズメウリ
fuubaさんにいただいた種は失敗
Kさんにいただいた種で再挑戦中
080723ups8s4080727s4  初花を見つけたときは
咲いた後だった
なんとなく雌花のような(^-^)



ti~ちゃんにもらったイシャイラズ 今年は5本も花をつけた
ちょうど通りかかったので呼び止めて花を見てもらった
今畑でもいできたというトマトを置いていった 見事な充実感
080727s4_2
   0807231s8s4
080729s8s4シュロ紐につかまって
ニガウリがのぼっていく
ある程度上ったところで水平にして
園芸ネットに這わせる予定
一番成りがだいぶ実ってきた
フト!
もしかして最初の実は実らさない方がいいとかいわなかったか



080729s4マムシ草に似た縞々の花を咲かせたムサシアブミも
梅雨が明けていよいよ葉っぱはおしまいになり
実が育っている
熟すと真っ赤になる^^;


ブルーベリーはモウレツにびっしりと花をつけた割に
実ったのは3個だけ^^; 
去年はヒロちゃん達帰省のころにはかなりなったんだけどなぁ
0807272s4_2

コメント

コメントを投稿

更新ブログ